カテゴリから選ぶ

ニーアレプリカント

ニーア レプリカント ver.1.22474487139... PS4 PLJM-16772

¥6,530(税込)

戦闘

主人公は数多くの攻撃パターンを持っています。ワンボタンで繰り出せる弱攻撃/強攻撃、敵に向かって回避行動をとることで発動する回り込み、攻撃をタイミング良くガードして相手の体制を崩す「弾き返し」など、様々なアクションを組み合わせることで、戦闘の幅は格段に広がります。

魔法

「白の書」とともにある限り、主人公は魔法を使うことができます。黒き血の力を使用したその魔法は、槍や巨大な掌などを形成し、マモノの脅威となるでしょう。魔力をためてから魔法を放つことによって、威力を倍増させることも可能です。

武器

主人公が扱う武器は、片手剣、両手剣、槍の3種類。各武器種は戦闘中に切り替えることができます。また、武器は特定のショップで強化可能。強化されるごとに、各武器に設定された物語「ウェポンストーリー」が解放されていきます。

ワードエディット

マモノを倒すと、稀に「ワード」を入手することがあります。入手したワードを、武器、魔法、体術に割り当てることで特殊な効果が生まれます。攻撃力/防御力を上げるもの、経験値アップ、敵への状態異常など、効果の種類は多岐にわたり、ワードの総数は100以上にも及びます。

キャラクター